相談の流れ


1.ご予約


お電話、メールまたはこちらの予約フォームにて、ご相談の日時をご予約いただき、当事務所まで、関係書類等ご持参のうえ、ご来所ください。

●電 話 03-3356-3750
※ 電話受付/平日9:00~21:00   土曜日10:00~18:00

●メールアドレス soudan@gyoen-legal.com

●フォーム入力はこちら

~ご注意~
※ 電話やメールでのご相談は承っておりますが、一般的な回答となりますのでご了承ください。ご契約頂く場合は、代表司法書士及川孝明との面談を原則とさせていただいております。
※ ご予約をいただいてない方のご面談はお受けできません。
※ ご予約の際に、相談内容について簡単にお尋ねさせていただく場合がございます。
※日曜・祝日は休みとさせていただいておりますが、ご相談内容によっては対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。

※ご相談は原則、当事務所となりますが、出張での対応もいたしますので、お気軽にお問い合わせください

2.ご相談・面談


当事務所までご来所いただき、司法書士の及川孝明と直接面談のうえご相談をお伺いいたします。

アクセス   東京都新宿区新宿2-5-1アルテビル新宿4階
※ 詳しくはこちらをご覧ください

相談時間  【目安】60分(平日10:00-20:00)

相談料   会社設立の相談料は無料!


【ご持参いただきたいもの】
1、ご相談に関する資料(メモ、診断書等の関係書類)
2、ご相談者様の身分証明書

3、認印 など

3.アドバイス、設立までの見通し、費用・報酬のご説明


ご相談をお聞かせいただいたうえ、法的なアドバイスや、設立のタイムスケジュール、、費用・報酬等について詳しくご説明いたします。
ご依頼されるかどうかは、ご説明を聞かれたうえ、一旦持ち帰ってご検討いただいて結構です。
※ご相談の内容によっては、当事務所でお引き受けできない場合もございますが、窓口をご案内させていただきます。

4.ご依頼(受任)


正式にご依頼いただきましたら、委任状や契約書等を作成し、費用と実費を頂きます。
※ 費用についてはこちらをご参照ください


5.設立事務手続きの開始


1 定款の内容の取り決め   
会社の商号、目的、本店など、事務所オリジナルの会社設立チェックシートを基にお客様と一緒に内容を確認します。
2 資本金のご入金

3 定款認証    
事務所では電子定款を行いますので、当日又は翌日には定款は完成します。   
法人印などご用意いただきます。
当事務所で代表者印の手配も可能です。(素材にもよりますが5000円からご用意できます。)
ご依頼者様に動いていただくのはここまでです。

以降、当事務所が行うものとして、
4 申請書類の作成 
5 管轄法務局に登記申請(設立日に申請。減税のためオンライン申請いたします。)  
6   登記完了(通常は1週間から10日で完了いたします。)  
進行状況については、書面や面談、お電話などで、適時ご報告いたします。

6.終了


法人の印鑑証明書、謄本のお渡し(事務所に来られない方は郵送にてご返却します)


7.設立後のサービス


実際に経営をすると、さまざまな問題が発生します。

仕事を円滑に進める上で「契約書」は欠かせないものですが、当事務所はさまざまな契約書ひな形を用意しており、契約書内容のチェックも行います。 
また、役員の増員や、会社の移転など登記の関係する業務も、優先して行わせていただきます。

設立完了後も末永いお付き合いが出来ればご幸甚です。

何時でもお気軽に事務所にお立ち寄りください。